星になった妖精たち・・・涙の物語

今春まだ寒い3月、店にペットが来ました。(過去のおしらせ参照)

飲料を冷やすガラスケース冷蔵庫に収まり

海水温0°前後で4匹とも元気に暮らしていたのですが、

今日突然冷蔵庫内温度が20°近くまで上昇していました。

原因はこの暑さに負けないように

庫内温度を低く保つ為、最強冷にしていた事にあります。

店内は温度が高く蒸し風呂のよう・・・

そんな中で一所懸命に冷やそうとした冷蔵庫でしたが

自身の中で氷の塊が出来、

それが大きくなり過ぎて冷気排出口まで覆ってしまい、

冷気が庫内に回らなくなっていました。

エアコンにもある、あのアルミの細かい集合体に霜が付着し

それが大きく育ち、最強冷の為に解凍されずに経過したのです。

しかし、この暑さでは強冷にしなければ、

生き延びる温度には下がらず、やはり★になったと想像できます。

つまりはどうにも対処手段は無かったのです。

じつは大きな順にク・リ・オ・ネと名付けて呼んでいました

ごめんなさいクーちゃん、リーちゃん、オーちゃん、ネーちゃん

・・・合掌(涙・・・)